ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ぷちはーと展へ

ネットのパッチワークのお友達の中でも一番古いmamiさんやnorikoさんのグループ、ぷちはーとの展示会がありました。
せっかく西の方に行くので、先に両親とランチを。
一度食べさせたかったという、ひばりが丘にあるおすすめのお蕎麦屋さんです。
民家を改装どころか、そのまま、お蕎麦屋さんにしてしまったみたいなところ。
駅からすぐなのに、とても静かで、おそばと一緒に雰囲気もいただきました。
f0106823_10381479.jpg

いったん、車を入れたパルコに戻ったら、ものすごい通り雨。
天気予報通りでした。

ぷちはーと展は2年前と同じ、小平のギャラリーで行われています。
こちらも、民家を改装してギャラリーにしているところです。
恒例、手作りのおみやげは、クルミの殻を使った・・・これはミニピンクッションに使えますね。
f0106823_10382751.jpg

f0106823_10385141.jpg

この展示会は、前にキルトフェスタで展示された大きな作品、この展示会のために作ったミニキルトもすてきなんですが、
なんといっても小物の展示や、全体の雰囲気がとってもすてきです。
フラワーアレンジ、小さな植物をかわいい容器に入れてディスプレイしたもの、
京都で買ったセルロイドのお針箱にそれぞれかわいいものを作って詰めたものは皆さんの個性が出ていますし、
特に最近糸物に興味の出てきた私には、刺繍ものに惹かれてしまいました。
ぷちはーとの皆さんのお人柄もあって、なんだか、とってもほんわか、うれしい気分で帰ることが出来ました。
[PR]
by asuzoh | 2014-05-09 23:37 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by yumichi♪ at 2014-05-12 17:16 x
さちこちゃまも、ほっこり癒されてきましたかぁ~~。
ぷちはーとの面々のキルトや小物達・・・私、なんだか落ち着きますわ。(*^。^*)

グリーンロードの緑が気持ち良かったァ。。。
Commented by asuzoh at 2014-05-12 18:33
>yumichiさん、
はい、すっかり癒されて、長居をしてしまいました。
ほんとに、雰囲気も作品も、うらやましいグループですね。
今度は、違う季節のグリーンロードも見たいので、秋にお願いしたいです(笑)。