今日はトゥーオヤのレッスン

今日は、西荻窪のSOFAさんで、トゥーオヤのレッスンでした。
急に暑くなって、ちょっとウォーキングにはつらかったのですが、頑張りました。
ごほうびは、パン屋さんのランチ。場所は、キルターの方には、pindotさんの下、というとわかるかも。
今日の日替わりランチは、お魚。サラダも一杯で、おいしかったです。
f0106823_8272374.jpg


今日のレッスンは、チューリップ。
CRKデザインさんの新しいご本にも載っていますが、先に編んだのは、違うデザインのチューリップです。一番早い方は、土台に編みつけてましたが、私はまだまだ。お花を後からつけるようになります。
f0106823_8274169.jpg


レッスンが終わり、お茶とケーキをいただき、お写真を撮ったり、次のレッスンの予約をしたり、結構まったりさせていただきました。
外に出たら、お天気はすっかり変わってしまい、肌寒いくらい。
でも、吉祥寺に行く用事があるので、また吉祥寺まで歩き、夕食の支度ギリギリになりましたが、家にたどり着きました。
と言うわけで、今日は復習できませんでした。
[PR]
Commented by akiconcon at 2014-05-15 20:11
水曜クラスに行かれたのですね〜。
このチューリップ、難しかったです。なんか形がいまひとつかわいくできません。
でも、先生の言うとおり、たくさん集めたら1個1個は気にならないかも…♪
asuzohさんのは何色なんですか??



Commented by asuzoh at 2014-05-16 13:35
>akiconconさん、
4月から平日の方が都合がよくなってしまって、お会いできなくて残念です。
レッスンの画像では、どれが私のかわからなかったですね、新しく記事を書きました。
by asuzoh | 2014-05-14 23:26 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh