人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

雨の中、吉祥寺へ

美容院の予約が、朝一に取れたので、そのあと、吉祥寺に行く予定にしていました。
あいにくの雨になってしまいましたが、吉祥寺は、アーケードのあるサンロードとダイヤ街を使えば、ほとんど濡れないで移動できます。
まずはランチ。
一度入ったとき、ランチが終了していたローズベーカリーにリベンジです。
お野菜ばかりですが、これだけのボリュームだと、おなかいっぱいになります。
雨の中、吉祥寺へ_f0106823_9111196.jpg


今日の目的は、ビーズ屋さんめぐりと、今日が最終日の黒羽先生のサークル展。
ちょうど、ギャラリートークをやっていらしたので、途中からでしたが、参加させていただきました。
ドームのキルトフェスティバルでも、積極的に皆さんにトークや実演をされている先生ですが、
今日はまた、生徒さんの作品を前に、一味違ったコメントがあって、興味深かったです。
黒羽先生の作品には、どうしてワンパッチ的な、これでもか、というピーシングの作品が多いのか、
ちょっと理解できた気がしました。
ドームで、縞模様の藍染にすっかり惚れ込んでいる私は、使う当てはないのですが、こんなに古布を買ってしまいました。
雨の中、吉祥寺へ_f0106823_9105598.jpg


ビーズの方は、新しく出たご本となるべく同じものを作りたくて、
現在通販で材料を調達中なのですが、急ぐものだけ、探しに行きました。
現在、あの狭い吉祥寺に、私の知る限り、ユザヤワを含めて5軒のビーズやさんがあります。
結局、ピンポイントでヒットしなかったのですが、何とか似たようなものはゲットできましたが、
浅草橋に行った方がよかったのかもしれません。
by asuzoh | 2014-05-21 23:10 | パッチワーク | Comments(0)