人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

すみれのビスコーニュ完成

すみれのビスコーニュ完成_f0106823_835329.jpg

先日、お友達たちのぷちはーと展に行ったとき、皆さんで作られたビスコーニュがケーキスタンドに飾られていて、とってもかわいかったです。
私もキット持っているんだ、と思って、次の日から作り始めたのですが、
作れない日もあって、ようやく完成しました。
本当に久しぶりのクロスステッチ、やってはいけない×の上下を間違えるという初心者の間違えをしてしまいました。
実は、自分は老眼のせいで、全然気にならないんですが・・・

ビスコーニュの仕立ては初めてだったので、お勉強になりました。
そうそう、最後のアウトラインステッチには、つなぎ目があってはいけません。
「なぜ」いけないのか、も、レシピに書いてくれるとうれしいです。

次は、ご本の図案で作ってみたいです。
でも、布、刺繍糸(これが番号があるのでめんどう)をそろえるのは意外と大変。
キットはありがたいです。
(実は、注文停止を忘れて、もう一つキットを持っているんです。)

すみれのビスコーニュ完成_f0106823_8351511.jpg

キットなので、言われたとおりに作ったのですが、
裏面の角がこんな風に見えるので、ここに一工夫あるとかわいいですね。
自分で作るときの参考になります。
by asuzoh | 2014-05-23 23:33 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)