オリーブのブレスレット完成

f0106823_9571937.jpg

「ビーズを編み込む素敵アクセサリー」のご本から、オリーブの実のブレスレットを作りました。
去年、CRKデザインさん西田先生のご本を見て、いろいろ作り始めてから、ブログの過去ログで、ワークショップの様子などをずっと見て、
ご本に載っていないけど一番作りたかったのが、このオリーブのブレスレットでした。
自分で工夫して作ろうかと思っていたのですが、なかなか動けないでいたら、
今回のご本に載っているとわかり、これを一番に作ろうと決めていました。

この作品はキットもないので、皆さん材料を集めて作られています。
コード、留め金具、ビーズは通販で入手できたのですが、コインパーツと留め具のところのメタルビーズは、吉祥寺に行ったときに、似たようなものを買ってしまいました。
でも、コインパーツは少し大きめで重いし、メタルビーズは穴が小さくて、いまいちです。
ご本の通りの材料をまた通販したので、編みなおすかもしれません。

7種類の緑系、金色のビーズを混ぜて使っているところがすてきです。
数を数えて通すよりは楽なのですが、それでも、バラのビーズを通すのは、結構大変でした。

トゥーオヤで、堅く編むことに慣れてしまったので、なかなかゆるくなりません。
それとも私の手首が太すぎ?(苦笑)
一生懸命伸ばして、なんとかはまる長さになりました。

さて次は、土曜日にキットがなくて、材料を通販したものを作ります。
さすがおひざ元のTOHOビーズさん、その日のうちに発送してくれたので、すぐに入手できそうです。
[PR]
Commented by akiconcon at 2014-05-27 14:50
7種類も使ってるのですね〜、すてき!

私、ビーズ通し、けっこう好きみたいです。数は間違いますけど(-_-)

この本はどれもすてきでうれしいですね。
次の作品も楽しみにしています♪
Commented by asuzoh at 2014-05-28 14:20
>akiconconさん、7種類のビーズ、ランダムに通すのは、意外と難しかったです。
次もエスコードで編みます。
ここのところ、あみすぎで、なんと左の小指が神経痛です。
by asuzoh | 2014-05-26 23:56 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)