ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

西荻窪SOFAさんでイーネオヤレッスン

SOFAさんでのイーネオヤのレッスンは、少しずつ、難しくなってきました。
家で、復習すればいいのですが、どうしても、作品になるものを優先してしまうので、なかなか上手になりません。
一応1クール終わって、来月からは2クール目なので、頑張ります。

f0106823_9171064.jpg

レッスンの後は、トルコ語のワンポイントレッスン、それから、トルコのお菓子をいただきました。大きな丸いのがピシュマニエ、小さい四角いのがロクムというそうです。
チョコレートがけのは、最近できたそうです。
トルコ語は、名詞や動詞の変化があって、正確に習うにはとっても難しそうです。
アルファベットも、下にチョンとついているものとか、iの上の点がないものとか、それぞれ発音が違うそうです。
でも、確かに、少しでも読めるようになったら、オヤのご本も買ってみたいし、
トルコ料理とかトルコ雑貨のお店とかで、コミュニケーションが取れたら楽しそうです。

それから、SOFAさんではアンティークオヤスカーフを手に取ってみることもできて、とても貴重な体験ができました。
社長のお母様のものという、すばらしいオヤも見せていただきました。
展示会に行って、たくさんの作品を見せていただくのもいいですが、
このショップの、全部トルコ~という雰囲気の中でのレッスンもなかなかのものです。

f0106823_917274.jpg

今日は、もともと午後にVeritecoさんでお花のレッスンがあり、その間にNEWBURY CAFEで、ランチをして、時間調整をしました。
こういうときは、お一人様でも大丈夫とわかっているお店がありがたいです。
スタッフの手が足りないそうで、closeにならないよう、お祈りするばかりです。
[PR]
by asuzoh | 2014-05-28 23:16 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)
Commented by akiconcon at 2014-05-29 18:02
このお菓子、すごーくおいしかった♡特にピシュマニエはおかわりもらいました(笑)
私も1度でこのカフェのファンになったので、なくならないでほしい!!
いろいろ食べてみたいです。

Commented by asuzoh at 2014-05-31 13:13
>akiconconさん、ピシュマニエは、見た目と食べた時の触感の違いがびっくりでしたね。
NEWBURY CAFEは、SOFAさんにも近いし、ゆっくりできて、とってもお気に入りです。