ブログトップ

days

西荻窪Veritecoさんでガーベラネックレスのレッスン

さて、ランチをいただいた後、テディベアの展示会をのぞいたり、カントリーキルトマーケットに寄ったりしてから、
Veritecoさんに向かいました。
今日のレッスンは、レースのガーベラのネックレスです。
使うレースが、もうこれは、ガーベラの花びら以外に使いようがないでしょう、というような形で、本当はどういう風に使うんでしょう。
いつものことですが、レースをお花に形作るアイディアがすばらしいです。
f0106823_1424250.jpg

ガーベラの色は5色あったのですが、今回は夏っぽくグレーにしました。
私は、どうも、ピンクとか黄色にはご縁がないようです。ほんとうのお花はピンクや黄色が多いんですよね。
花びらを作るところがいまいちうまくできず、ちょっと形がゆがんでいます(涙)。
意外と早くできたので、そこでもっと粘るべきでした。

今月はもう一つ、バラのコサージュもあるのですが、ピンク限定かと思っていたので、ガーベラの時に実物を見て考えようと申し込みませんでした。
作られた方の画像を見たら、もっと地味なお色もあるようで(先生にも「このあたりの色がお好きでしょう」と、すっかり好みを見抜かれてしまいました)、ぎりぎりですが、明後日のレッスンの申し込みをしました。

来月は、年に一度の和紙のリースとアジサイのイヤリング(ピアス)。
見本を見せていただきましたが、これがまた、どちらも素敵で、2回通ってしまいそうです。
鮮やかな色のオヤをやってきた直後のせいか、草木染のこの色合いにほんとに心が惹かれます。
[PR]
Commented by akiconcon at 2014-05-30 20:08
かわいいですねー‼︎
こちらのレッスンにも行きたいけれど、時間が〜(-_-)体がいっぱいあったらいいのに。。。
草木染め、本当にきれいな色ですよね。
自分でも染めてみたいです。
と、またまた広がってしまう(笑)
Commented by asuzoh at 2014-05-31 13:15
>akiconconさん、
だんだん暑い季節になってきたせいか、淡い色合いのものに惹かれますね。
こんさんは行ける日が限られちゃうから、難しいんですね。
私は、染めまでは絶対手を出せないので、Veritecoさんのレッスンは貴重です。
by asuzoh | 2014-05-28 23:59 | ハンドメイド | Comments(2)