「新参者」ツアー

最近、「新参者」のテレビシリーズを見たお父さんが、人形町に行ってみたいというので、
実は、先日の日本橋のキルト展、それから浅草橋のビーズ編みの展示会に絡めて行ければ、と密かに思っていたのですが、結局今日やっと実現しました。

三越前駅で降りて、まずは「麒麟の翼」で有名な麒麟の像を見学。
f0106823_12321620.jpg


そのあと、道を間違えながら、人形町まで歩きました。
f0106823_12341171.jpg


ランチは洋食屋さんの「芳味亭」で。
f0106823_12335772.jpg

このレストランは、映画には出てきませんが、原作で出てくるお店がここではないか、と言われているようです。
古民家というより、下町の昔ながらのおうちと言った方がぴったり、おばあちゃんの家を思い出します。
f0106823_12333976.jpg

このドミグラスソースが絶品でした。ビーフシチューは絶対おいしいと思います。

水天宮さんにお参りする必要もないのですが、現在工事中、と言われると、逆に行ってみたくなります。
明治座まで、思ったより遠かったです。
f0106823_1235959.jpg


ここまで来たら、浅草橋まであとちょっと。
ということで、もう一度、ギャラリーtさんの展示会に行き、まだ買えていないビーズをサン・びーどるさんで買いに付き合ってもらいました。

その後、私的には今日一番お目当ての小伝馬町のカフェ「紅」さんへ。
テレビドラマの中で何度も出てきた和風カフェです。
f0106823_12351610.jpg

ところが、ランチタイムにはお茶だけでは入れなくて、せっかく中まで入ったのですが、残念。
でも、小伝馬町にはもう来ないだろうなあ・・・

今日は、この後veritecoさんのレッスンなので、ここで帰宅となりました。
[PR]
Commented by bbwan at 2014-06-01 10:49
以前テレビで好きな小説の舞台を歩くツアーがあると紹介していましたが、新参者の世界はまさに歩いてみたいと思ってました。  ご主人と一緒で楽しいですね。  小説読んだときふと思い、テレビではそんなことも楽しかったのですが、やっぱり実際いってみるといいですね。   紅カフェもそのままあるのですね。
Commented by asuzoh at 2014-06-01 11:45
>bbwanさん、東野圭吾は、娘が好きで、だいたい読んでいるんですが、舞台がこんなによくわかるシリーズは珍しいかもしれませんね。おいしいものいっぱいだし、浅草橋(笑)まで近いし、お勧めですよ~
by asuzoh | 2014-05-30 23:23 | 日々 | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh