ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

西荻窪SOFAさんでトゥーオヤのレッスン

今年は梅雨入りが早く、西荻窪までウォーキングどころか、自転車で行くのもあきらめなくてはなりません。
吉祥寺経由で、お買い物とランチをしてから、西荻窪に行こうとプランをたてていたら、出ようとした瞬間、突然の豪雨。急遽、バスでJRの駅まで行くことにしました。
そう言うわけで、ランチも西荻窪で、ということになったのですが、団体さんが入っていたり、定休日だったりで、結局「三人灯」のパスタに落ち着きました。
f0106823_1741621.jpg


f0106823_178414.jpg

今日の午後のレッスンは、3人と少なかったので、いつもは、ごまかしているところも、しっかり見ていただきました。
今回のモチーフは、今まで見たことがないものです。七宝編みには、まだ慣れていないので、上手にできません。ネックレスにすると、首回りで目立たないから、このまま作っちゃおうかな、やっぱり、これはこれで練習として、思いきってカットして、作り直そうかな、悩んでいます。
そうそう、七宝編みというのは、もちろん日本の言い方で、トルコでは何と言うのですか?と、伺ったら、ただ、「長く伸ばして編む」とか、言うんだそうです。
[PR]
by asuzoh | 2014-06-11 23:58 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)
Commented by akiconcon at 2014-06-12 18:09
さわやかな色ですね〜♪この組み合わせ、好きです。たくさん編んだら、さぞかしかわいいことでしょうねぇ(≧∇≦)
今月も来月も行けないので、写真で見て楽しむことにします〜
Commented by asuzoh at 2014-06-13 08:19
>こんさん、出かける前に糸の在庫整理をして、使いたい色のイメージを作っていったので、今回はおとなしめ(笑)の色合いです。
3色でもビーズと糸の組み合わせを考えるあの時間が貴重ですよね。どんな色でも選べるんですから。
今月いらっしゃれないのは残念。こんさんなら、見ただけで編めそうだけど。