人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ヒマワリの縁編み完成

ヒマワリの縁編み完成_f0106823_22243445.jpg

「ビーズを編み込むすてきアクセサリー」の中で、このヒマワリも、CRKデザインさんのワークショップで見て、作りたかったものの一つです。
展示会で、この植え木鉢みたいな小物入れを買って、予定通り、ヒマワリを編んでつけました。
すごく難しいデザインというわけではないんですが、本当にヒマワリらしくて、編みながら、うれしくなってきました。
ヒマワリの縁編み完成_f0106823_22251068.jpg

ビーズを編み込む作品の時は、ちょっときつめのビーズが入った目に左の中指に当てながら、編み針を通すので、かなり指にダメージがあります。というわけで、しばらく、違う作業をして、指を休めます。
by asuzoh | 2014-06-14 22:19 | 糸物ハンドメイド | Comments(4)
Commented by akiconcon at 2014-06-15 05:32
他のものに気をとられて、あまり注目していなかったヒマワリですが、こうやってみるとかわいいですね♡
恐ろしい伝染力(笑)。作ってみたいです。
葉っぱにもビーズが入っているんですね。かわいい!

ビーズを編みこむ〜は、ほんとどれもデザインがすてきですね♪
Commented by asuzoh at 2014-06-15 08:53
>こんさん、私にしては、季節先取りです。
是非どうぞ~。オヤ糸の方が糸替えが楽ですね。
確か、段染めもありますよね。
でもラリエットは、この3倍以上編まないといけないんです、できるかなあ。
Commented by こっとんふらわぁ at 2014-06-16 10:35 x
お教室の宿題をされてるのかと思いきや・・・
前のトゥーオヤの色合いといい、そのひまわりといいステキすぎ!
それは鉢カバーのようなのに色も形もぴったりマッチしてて
すっごくいいですねぇ・・・
指を休めるため、ちくちくと宿題を頑張ってくださ~い。
Commented by asuzoh at 2014-06-16 16:33
>こっとんふらわぁさん、
あはは~宿題は、火曜日のお教室が終わったので、しばらく棚上げです~
この「鉢カバーのようなの」とほんと、ひまわりの色合いがぴったりなんですよね。
どうしても、季節ものを先に作りたくなってしまって、困ったものです。