ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

西荻窪Veritecoさんで、紫陽花のピアスのレッスン

今月のVeritecoさんのレッスンは、二つとも紫陽花です。
私はピアスはしないから、娘に画像を見せて、OKもらってから申し込みました。
布花のレッスンも4個目、少し勝手がわかってきました。
草木染でむら染めしてある布からお花を切り出すのも楽しいですが、
レースをカットしてちょっと細工するだけで、とってもかわいい小花になるのが、またマジックで楽しいです。

お花の色はたくさんあるのですが、メインには、Veritecoさんのイメージカラーとして印象が強い青系を選ぶことが多くて、そうすると、小花は反対色の黄色を選んでしまいます。
今回は、同系色でブルーもよかったなあ・・・

フォーカス甘くてすいません。
f0106823_1544313.jpg


皆さんで作った作品を並べてお写真を撮ると、あ~これも素敵とか、あ、こんなひと工夫が!みたいな発見があって楽しいです。
f0106823_1555422.jpg


娘につけてもらいました。あわててとったせいもあって、紫陽花がよく見えなくて残念。
つけてみたら、左右の重心の違いでちょっと回転してしまい、対称にならないので、修正が必要みたいです。
f0106823_156049.jpg


Veritecoさんのレッスンに通うようになって、まだ1年にもならないのですが、
この度、月島にお引越しすることになり、ちょっと残念です。
こんな素敵なアトリエが、自転車で15分のところにあったなんて!と、うれしくてしょうがなかったんですが。
オーナーは、今まで、通勤が長かったそうで、これからはその分も製作に時間をかけられるようになるというお話でした。
秋には、レッスンも再開予定だそうなので、また、お父さんに月島グルメを食べに、付き合ってもらおうかなあ。

とりあえず、先月のガーベラとバラ、キットを購入しました。
ガーベラは、娘と、どちらかが毎日つけているような感じで、これはもう一つあってもいいかな、と思って、作ることにしました。この前のは、少し失敗だったし。
作り方を忘れないうちに作らないといけませんね。
[PR]
by asuzoh | 2014-06-21 15:04 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by yumichi-e at 2014-06-21 19:47
ビーズ編みや布花クラフトなど・・・
素敵なアクセサリーが続々と完成してますのねぇ~~♪(^_-)
Commented by asuzoh at 2014-06-22 08:45
>yumichiさん、はい~だれかさんのこと言えないくらい、キルターじゃなくなってます(汗)