ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

Veritecoさんのガーベラ、2個目完成

f0106823_944690.jpg

おとといのレッスンの後、キットをいただいたガーベラ、完成しました。
夕方から、テレビを見ながら、というか、聞きながら、1時間半くらいでしょうか。
ガーベラは全部レースを使っているので、型紙を布に写して、カットして、の作業がなくて、時間も短くて出来上がります。

今回は焦らず、花びらを花芯に巻きつけるところをゆっくりやりましたから、前より形がきれいになったはず。
やっぱり、小さいお花は、グレーの反対色っぽい、黄色にしてしまいました。
前のものより、はっきりした感じですね。
f0106823_944188.jpg


この濃いグレーの花は、レッスンの時どちらにしようか、かなり迷ったので、作れてうれしいです。
バラはキットをいただくことにしていたのですが、ガーベラは急遽だったにもかかわらず、
材料をそろえてくださったRicoさんに感謝です。
[PR]
by asuzoh | 2014-06-22 23:43 | ハンドメイド | Comments(0)