ブログトップ

days

2日続けての豪雨

f0106823_18313572.jpg

記事の内容とは関係ありませんが、お中元にアイスクリームをたくさんいただきました。
うれしいです。

今週は、火曜、水曜と、豪雨でした。
特に火曜日は、空が明るいのに雷が鳴り出したと思ったら、突然の豪雨。
そのうち、聞いたことのない、バリバリという音がし始め、なんと、ひょうが降りました。
さすがに、私もこの家に住んで20年になりますが、ひょうは初めてでした。
車がへこむんじゃないか、とか、ベランダの屋根に穴が開くんじゃないか、とか、心配になるほどでした。でも、夜のニュースを見たら、ちょっと離れた三鷹や調布では、とんでもないひょうだったようで、それに比べたら、大したことはなかったです。

次の日は、西荻窪でイーネオヤのレッスンだったのですが、午後から雨と言う予報なので、さすがに電車で行きました。
レッスンが終わったころ、ポツポツ降りだしたので、あわてて失礼して、カントリーキルトマーケットに向かったのですが、途中のアーケードまで来たところで、あまりの降りに立ち往生。近くのカフェで、雨かこやみになるのを待ちました。

イーネオヤは、2クール目に入りましたが、相変わらず難しいです。どうしても、形になるものを優先してしまうので、コースターを縫って、その縁編みをしようかな、なんて考えています。
はやく、ブログに画像が載せられるようになりたいです。
[PR]
by asuzoh | 2014-06-25 23:30 | 日々 | Comments(0)