Veritecoさんレッスンの和紙のリース完成

f0106823_949633.jpg

レッスンの続きをやって、リース完成しました。
リースってホントは丸いもののことを言うんですよね、だから、これはクロワッサン?
ワイヤーをフローラルテープで巻く作業は、クリスマスリースの時とか、さんざんやっているのですが、
和紙のテープにボンドを塗りつつ、バランスを見ながらまとめていく作業はなかなかのものでした。
レッスンが4時間、今日の組み立てがテレビを見ながら2時間、結局半日仕事でした。

今月のレッスンを2つとも受けられた方(というか、リースの方はもれなく、紫陽花のピアスも作られているのですが)には、キットをもう1つプレゼントしていただきました。
2つで作ると、小さいながらも丸いリースになるのですが、1つは母にプレゼントしようか、などと考えて、結局1つで完成させました。
いつものことですが、レッスンでは、手順に従って先生のおっしゃるとおりに進めていくので、
いざ、一から自分で作るとなると、1つずつのお花の作り方とか、結構うろ覚えです。
組み立てる前にいっぱい画像を取って、少なくなりつつある脳みその記憶容量の代わりにしました。
でも、2個目の時は、ちょっとしたコツというか、作ってみて初めて分かったことを応用することが出来るので、
すこし、上手になれます。
[PR]
by asuzoh | 2014-06-28 23:48 | ハンドメイド | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh