ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今日のスィーツ(ヨーグルトのレアチーズケーキ風)

f0106823_21151159.jpg

月曜日に続き、木曜日もキルトカフェでした。
使おうと思って買っておいたブルーベリー、生クリーム、月曜日に買ったミントがあるので、今日のスィーツは、ヨーグルトのレアチーズケーキ風です。
生のブルーベリーからソースをつくったので、いつもよりは高級感(?)

さて、数日前に「中島商店」さんから、「マイケルガールズ夏まつり」の時に注文した、オリジナルの布が送られてきました。
f0106823_21143595.jpg

全部ちがうマイケルガールのイラストで、もとはマイケルミラーの布見本に使われていたガールズです。
中島さんは、この子たちのお名前と色を上手に使われて、刺しゅうをされていましたが、
私にはとてもとても、そんな真似はできないなあ・・・

それから、おうち型のカルトナージュのボックスも、最初に行ったときはいい・・・と思いつつ買わなかったのですが、
欲しい気持ちがどんどん膨らんで、とうとう最終日にもう一度行って買ってしまいました。
オリジナルのクロスをこれに使いたいんですが、あ、それには、屋根用の黒布を買ってこなくちゃいけなかった・・・これはこれで、キットの色で作りましょうか、迷うところです。

というか、このカルトナージュ作家の瀧澤さんのパスケースのキットもまだ作ってないし、
Veritecoさんの和紙のリースももう一つあるし、
パッチワークが一段落したら、ボンドの日々にしようかな、などと考えています。
[PR]
by asuzoh | 2014-07-18 14:34 | 食べるもの | Comments(0)