久しぶりに吉祥寺Bobinageで指吸先生ワークショップ

今日は、久しぶりに吉祥寺Bobinageで指吸先生のワークショップでした。
横浜のキルトウィークから東京ドームのキルトフェスティバル、春のホビーショーと、先生は大きなイベントが続きましたし、bobinageでのワークショップも、私が前に作った不思議の国のアリスモチーフのバッグだったりして、
先生にはすっかりご無沙汰でした。

今日のバッグは、前にポーチも作ったことがあるカーリーガールのバッグです。
イメージよりずっと大きくて、キルティングもしていないので、この夏持って歩くのに便利なバッグです。

レッスンぎりぎりの時間に到着したのですが、午前の部の方は、まだどなたも終わっていなくて、
これは今日は時間がかかりそうだと、覚悟してかかりました。
カーリーガールのところは例によってフリーモーションになるので、
そこまでは早く縫い上げたのですが、フリーモーションは縫っては、気に入らなくて解き、
やっぱり時間を使ってしまいました。

f0106823_149561.jpg

早めに出来上がって帰られた方もいらしたので、お写真は先生も入れて5人分です。

f0106823_1495547.jpg

裏布を少し出してステッチをかけるところがおしゃれです。
持ち手の仕上げに大きなハトメを打ちますが、小さなハトメで香水ビンをぶら下げているのがかわいいです。
f0106823_14104692.jpg

カーリーガールがかわいすぎる時は、裏を出して使うって、それはもったいないですよね。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2014-07-22 21:22 x
こんばんは。
なんか・・・テンプレートが夏仕様?になってて、うん?とびっくりしました。
このテンプレートにもバッチリマッチするカッコよくてオシャレなバックが出来ましたね!
ピンクがすごくステキです。
でも可愛すぎなくて大人の雰囲気もかもしだしていて、さすがですよねぇ。
Commented by asuzoh at 2014-07-24 09:30
>こっとんふらわぁさん、
ちょっと七夕っぽいかな、と思ったんですが、梅雨明けまで変えてみました…その途端、梅雨明けちゃいましたが。
久しぶりの指吸先生ワールド、楽しかったです~
いつの間にか、フリーモーションもきゃあきゃあ言わず、(でも、黙々とほどきつつ)、できるようになりました。
by asuzoh | 2014-07-21 23:08 | ハンドメイド | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh