掃除機

f0106823_1011584.jpg
最近猫ママのブログなどで、どうもこの掃除機の評判が今ひとつのようです。理由はまず、音が大きくて猫がびっくりする、それから粒の大きな猫砂が吸いにくい、排気が強すぎて、猫の毛が舞い散ってしまうというあたりのようです。う~ん、確かにその通りのことばかりなんですが、この吸引力の強さの魅力には勝てません。もっとも私は、国産のサイクロン掃除機は使っていないので、その辺の比較は出来ないんですけど。ご意見、ご質問、お待ちしております。
[PR]
Commented by DEKO at 2006-05-23 14:20 x
うちも同じ掃除機です。ネコちゃんは飼っていませんが その通り
ちょっと目に見える大き目のゴミを吸い取ってくれない
もちろん吸い込み口を変えればOKですが・・・うさぎの毛も舞いますわ
後一つコンパクトになるのはいいのですが重い
前にドイツの掃除機(水もOK 乾燥機にも空気清浄機にもなる)を使ったことがありますが やっぱり重かった。
外国の製品ってみんな重いのかしら?
Commented by さちこN at 2006-05-25 01:48 x
確かに重いですねえ。これも吸引力のためと唱えつつ、階段を上っています。ドイツの製品は、もっと重いでしょう、頑丈なのが取り柄のお国柄(笑)
by asuzoh | 2006-05-18 10:11 | 日々 | Comments(2)