ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ボンジュクオヤのラリエット完成

f0106823_2262661.jpg

本当は、先月と同じように、松浦先生のお教室の後、次の日まで「泥縄」で編んで、完成させる予定だったのですが、
新しく買ったばかりの編み針の先が又折れてしまって、やむなく。中断しました。
で、結局完成したのは、3日遅れでした。

f0106823_2264676.jpg

水色のお花は、ビーズをシルバーにしてみましたが、もっと派手なシルバーの方がよかったみたいです。これでは、赤に負けてしまっています。
先月と二ヶ月続けて、大きめのお花だったので、今さらですが、緩めに編む感じが、わかってきました。ベースは、目が揃わないから、きつく編んだ方がいいですが。
[PR]
by asuzoh | 2014-08-09 23:25 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)
Commented by akiconcon at 2014-08-10 09:40
着々と完成させていて、すごいです!
いろいろやってらっしゃるのに。

編み針、やっぱり折れちゃうんですね。
予備の予備くらいまであるけれど、今使ってるのが1番持ちやすいから、折れないでほしいです〜
Commented by asuzoh at 2014-08-10 10:12
いやあ、ほんとに泥縄で、情けないです。
結局、作品にならないイーネがどんどん取り残されちゃって、毎月、反省反省・・・
私も、前のブルーの持ち手の方が引っかかりがよくて好きだったんです。
単にロットの違いかもしれませんけど。とにかく、気に入っているのは大事にしないとね。