人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

10歳のお誕生日

8月生まれの2にゃんずの恒例、お誕生日撮影会でした。
今年は、みんな10歳です。
昔だったら、「猫又」という、しっぽの先が割れた妖怪になれる年です。

次の日キルトカフェ、という日を選び、ケーキを作りました。
いつものぐるぐる渦巻式生ケーキですが、ちょっと目先を変えるために桃スライスをトッピングしてみました。
猫たちには全く関係ないんですが、ケーキ自体はとてもおいしくできました。

10歳のお誕生日_f0106823_14423452.jpg

らんちゃんは、この一年も病気知らず。
このチンチラという猫種は、もう確立しているので、長生きできるような気がします。

10歳のお誕生日_f0106823_14424337.jpg

がっちゃんは、11月に暖房を入れ始めたら、またくるくるが始まり、
食欲もなくなり、また痩せてしまいました。
6~7月くらいになって、少しは減ってきましたが、
今年はもうおさまらないのか・・・とがっかりしていたら、8月になってぴたりとくるくるしなくなりました。
それと反比例して、食欲は増して、かいにゃんとバトルをするようになり、
すっかり復活してしまいました。
ということは、また寒い季節になると、悪くなるんでしょう・・・
年々、年を取ってくるので、心配です。
by asuzoh | 2014-08-20 23:41 | ネコ | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2014-08-23 15:31 x
おぉ、にゃんずちゃんのお誕生日撮影会ですね~
おめでとうございます。
にゃんずちゃんの名前が私の中で一致するようになってるのが
うれしい私です(笑)
いつもながらおいしそうなケーキ!
三連のビーズブレスレット、素敵ですね。
ビーズが無事見つかってよかったです(笑)
Commented by asuzoh at 2014-08-24 09:19
>こっとんふらわぁさん、
そうですね、4にゃんもいると、なかなか名前も覚えられませんね。それに、ここではニックネームで出てくることも多いですし。
ちなみに本名(笑)は、茶色のチンチラは嵐(らん)、白黒のメインクーンは岳(がく)ですよ。
いやあ、ビーズ紛失、こっとんふらわぁさんには、笑えない話でしょ?