世田谷美術館へ

f0106823_9464286.jpg

芸術の秋にはもうちょっとですが、先取りで展覧会レンチャンです。

f0106823_9464074.jpg

この展覧会があると最初に聞いたときに、これは是非行こうと早めに前売りチケットも買っておきました。
というのも、この美術館併設のレストランがとても雰囲気もよく、おいしくて、
自分の誕生日祝いに行こうともくろんだわけです。

f0106823_9475867.jpg

美術館とレストランとの連絡通路、私の好きなところです。

レストラン開店と同時に行けば大丈夫だろうと思っていたのですが、
昨日の新宿の混み具合で、急に心配になってしまい、朝、お電話したら、
このレストランは予約が出来なくて、
お名前を書いていただいた順にご案内、ということが発覚し、
あわてて出発しました。
何とか、開店と同時の時間に入ることが出来(もし入れなかったら、先に展覧会を見る予定でしたが)、
おいしいフレンチを堪能できました。
f0106823_9531469.png


あ、展覧会のことですが、
さすがに、この一押しのモネの作品はすばらしかったです。
それから、日本の着物を輸入して、絹の裏地を付けたり、刺しゅうをしたりしたガウン(?)、これが、やっぱり布もの好きの親子は、一番気に入りました。
後は、ジャンルごとに、浮世絵と、それに影響を受けたと思われる絵画を展示してあるのですが、
お~、これはほんとにそうだわあと、思われるものもある一方、
う~ん、これはそうかなあ~ちょっとこじつけ?と、思ってしまうものもあり・・・
[PR]
by asuzoh | 2014-08-24 23:45 | 日々 | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh