久しぶりに西荻窪(SOFAさんでイーネオヤレッスンと、カントリーキルトマーケットリニューアルオープン)

現在、イーネオヤとトゥーオヤと、1か月に2回、SOFAさんでのレッスンに通っています。
雨が降ったり、すごく暑かったり、ここの所お天気に恵まれず、
今日も、雨なので自転車は諦めて、バスと電車で行きました。
先月の宿題も私にしては珍しく、ちゃんとできたので、初めてブログにお写真を載せられるか、
と思っていたのですが、
今日、その課題をされていた方の作品を見せていただいたら、それはもうもう、美しくできていて、
私は、ほんとに才能ないっていうか、イーネに向いていないのか、と、気分が下がってしまうほどでした。
トルコに生まれなくてよかったなあ、っていうか、
トルコに限らず、手づくり上手が女の器量みたいな時代に生まれなくてよかったと、つくづく思いました。

さて、そんな私にも心強いご本ができました。
f0106823_1244366.jpg

アンティークのオヤのコレクションのお写真、トルコのお写真から、オヤを1から教えてくれるページ、アクセサリーの作り方まで、
今までにない、とても分かりやすいご本だと思います。
特に、オヤを編む女性の顔が見える感じがいいです。

さて、レッスンの後は、先日リニューアルオープンしたカントリーキルトマーケットに、
「すてきにハンドメイド」のマンスリー用の布を買いに行きました。
きれいになったお店のお写真は、ブログでご覧ください。

実は事前に、この度のリニューアルオープンで、今までのメンバーズカードがなくなるというのを知っていて、とってもがっかりしていました。
なにしろ、荻窪から西荻窪にショップが移転してから25周年だそうですが、そのほとんどを、このカードのおかげで、どのショップよりお安くお買い物をさせていただいていたんです。
ところが、今日は、そのメンバーズカードをお返しすると、最後の値引きをしていただけるということで、
・・・といっても、最近大物を作るわけでもないので、たくさん買うことはできませんでしたが、
うれしいお買い物となりました。
さらに、記念のクリアファイルもいただきました。
f0106823_12435391.jpg


コットンフィールドがなくなってしまった今、たとえメンバーズカードがなくても、
やっぱり、このショップは、ずっと私のホームグラウンドです。
[PR]
Commented by tonko at 2014-09-01 15:11 x
さちこNさん、こんにちは!
カントリーキルトマーケットは、私にとっては
憧れのお店です。
雑誌「私の部屋」で奈部さんが少しずつお店を
作られる様子の記事を読ませていただいて以来、
憧れてます~それなのに、
まだ通販だけなんですけど、いつか行ってみたいと思っています。^^
Commented by asuzoh at 2014-09-02 08:35
>tonkoさん、
それはそれは!tonkoさんはきっと、私より長いファンなんですね~
最近は九州でも大きなイベントがあるし、HPや通販もありますが、
やっぱり実店舗は憧れですよね。
それは、私が福岡のショップにあこがれるのと同じですわ。
by asuzoh | 2014-08-27 23:43 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)