ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

私の針仕事展

f0106823_14391850.jpg

今年も恒例の、「私の針仕事展」に行ってきました。

f0106823_14385463.jpg

何が恒例か、というと、
ちょうどこのキルト展は私の誕生日に近く、
実家から一番出やすいターミナル駅の池袋ということで、
毎年、両親と食事をしているのです。
今年は何が違うかというと、いつもはお祝いということで、ごちそうしてもらっているのですが、
初めて両親にごちそうしました。

さて、キルト展ですが、「キルト暦」ということで、
一月(睦月)から十二月(師走)まで、季節にちなんだ作品が並んでいます。
和のキルトが多いですが、全部、というわけでもありません。
それから、先生によっては、ご自分のお針箱も添えてあります。
作品のモチーフを使ったお針箱の先生もいらっしゃいました。きっと、この展示会のために作られたんでしょうね。

中央は、鷲沢先生グループのウェディングの展示。
これは、ドーム、新宿と同じものです。
しかも、先生の作品ではなく、なぜか、百恵ちゃんの作品が真ん中なんですよね~
鷲沢先生関連の方は、フェスタの後のせいか、他にも作品が多かったです。

お買い物は、買い始めるときりがないので、黒羽先生のショップで、ビンテージのストライプの藍染などをちょっとだけ買いました。
将来、藍の作品を作るつもりです。
[PR]
by asuzoh | 2014-08-29 23:38 | パッチワーク | Comments(0)