ミシンで

f0106823_1282075.jpg

ほんとはやらなくてはいけないものがあるのですが、止まりません(汗)。ミシンで作るドレスデンプレートは久しぶりで、すっかり作り方も忘れておりました。ベースが18cmですから、作るには余裕の大きさですね。ケータイの画像なので、ホントの色目はもうちょっと派手です。
[PR]
Commented by DEKO at 2006-05-26 10:18 x
仮止めもミシン?綺麗な円になってますね。
お隣にもなにやらパターンがある様子
何を作ってらっしゃるの~?
Commented by さちこN at 2006-05-27 12:24 x
>DEKOさん、
これはねえ、キルトクラブのベッドカバーの一部なんですが、お披露目はもうちょっと後になる部分です。パネル生地を使っている方が多いんですがl、私はパターンを縫わなくてはいけないので、そこだけ先に作っています。
Commented by Yoshiko at 2006-05-27 18:20 x
私も先日ミシンでドレスデンの爆縫いしました
中心はレースを付けたので、手でしましたが・・・
形作るのが簡単ですね
ミシンで縫うと早いのですが、まだまだ勉強不足で
応用できません(^_^;)
Commented by さちこN at 2006-05-30 11:31 x
>Yoshikoさん、
拝見しました〜たくさん作られたんですね!しかもレース入りでとってもすてきです(はあと)。
ミシンで作ると、ちょっとくらいずれても、許してしまう自分がこわいです(笑)。
by asuzoh | 2006-05-25 01:28 | パッチワーク | Comments(4)