ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

トゥーオヤのブレスレット完成

毎日、お出かけが続いています。
お昼は、用事があって吉祥寺へ。
ランチは、アトレのローズベーカリーへ。
f0106823_1884389.jpg

ここは、お野菜中心のメニューが多く、私好みなので、お一人様の時はここが多いです。
お客様も、駅に近いせいもあり、同じような、お一人様の女性が多いです。

うちに帰ってからは、取って返して、車の12か月点検へ。
リコールが何度もあったので、たぶん、普通の倍くらい、車やさんにきています。
今日も、編みかけのオヤを持って行きました。
老眼鏡の上に、拡大鏡をかけて、大変みっともないのですが、
こうなると、もう、早く仕上げてしまいたいです。
花芯も、最後の方になってやっとコツをつかんで、面白くなってきました。

f0106823_17435794.jpg

花芯の色ですが、画像ではあまり目立たないのですが、一応、今日の分は生成りにしました。
ところで、この編み図でブレスレットにすると、手首に巻いたときにちょうどお花の位置が重なってしまいます。
最初からブレスレットにするときは、ベースの編み方をちょっと変えないといけないです。
これは、自分自身の覚書です。

例によって、また指が痛くなってきましたし、
お友達に差し上げるものも作らないといけないので、昨日習ったブドウのブレスレットはちょっと封印です。
[PR]
by asuzoh | 2014-09-11 17:43 | 糸物ハンドメイド | Comments(4)
Commented by akiconcon at 2014-09-11 18:24
いつも読みっぱなしでごめんなさい。
楽しく読んでいまーす♪

ローズベーカリー、おいしいんですね。気になりつつ、ハーブを買ったくらいで、まだ食べたことがないので、今度行ってみようと思います。

トゥーのお花、かわいいです!
私も色違いで製作中(長っ)
で、お花が重なっちゃうんですよね。散らせるように調整がいりますね。
早く完成させなくちゃ。と、いつも言ってますね(笑)
Commented by asuzoh at 2014-09-11 20:46
>こんさん、
ローズベーカリー、テイクアウトのショウウィンドウを見ていると、なんだか、とっても重たいんですが、ランチはそんなことありません。
お時間のある時に是非どうぞ。

トゥーのお花、やっとマスターできました。実は、これに似た花芯のお花、ずっと放置しているんですけど、がんばれるかも。
Commented by こっとんふらわぁ at 2014-09-14 20:48 x
おいしそう・・・
毎日お忙しそうですね。
例のお願いしているものが、重くのしかかってる(笑)ことと思います。
まだまだゆっくりでいいですよ。
すっかり忘れたかのように、音信不通のお友だちもいますから~
Commented by asuzoh at 2014-09-15 09:19
>こっとんふらわぁさん、
はい、先週は珍しく連日お出かけでして、ストレス解消になったんですが、
そうなるとそうで、やりたいことが出来てなくて、ストレスがたまったしまうというジレンマです。
宿題、なかなか進みません、ピンとくるものがあれば一気にやっちゃうんですが・・・