ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

貴和製作所の半貴石とメタルビーズの5連ラップブレスレット完成

f0106823_9295578.jpg

先日、吉祥寺に行ったとき、隣のショップでお洋服を物色している娘を待つ間、貴和製作所に入っていました。
今日は、買う目的のものはなく、でも時間もあったので、
レシピでこれを見つけて、お店中を材料集めにぐるぐる回って、購入しました。
貴和のキットは、いつもそうなので、時間がかかるんです。
間違えてはいけないので、色番とか、大きさとか、チェックしなくてはいけませんし。
(しかも、老眼鏡持ってなかったし)
今、通販のページを見たら、レシピは公開されているし、材料もクリック一発で買えるし、
その方が便利ですね。

材料は、金のメタルビーズ、スワロフスキー、半貴石が二種類です。
前に作った三連のブレスレットと同じ作り方なので、ただ、長くて大変なだけでした。
スワロフスキーを使って編んだのは初めてなのですが、切り口が意外と鋭いようで、糸を引っ張りすぎで二回も切ってしまいました。
レシピの通りに作ったら、全然短い!
予想されていたのに、まったく学習能力がありません。
飾り糸とか全部なくして、ぎりぎりの長さまでビーズを追加しました。

そうそう、三連ブレスレットの時に、パーツを吹っ飛ばしたがっちゃんですが、
あれ以来、テーブルに乗ってくることはなかったので安心していたら、またやってきました。
あわてて、お皿ごとビーズを避難させました。
どうやら、パッチワークの時は、針があったり、アイロンがついていたりして、
怖い思いをしたのか、野生の勘が働くのか、乗らないことにしているみたいです。
[PR]
by asuzoh | 2014-10-03 23:29 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)
Commented by mini12dec at 2014-10-04 12:58
完成おめでとうございます♪
素敵な色合いですね。

以前、同じタイプのものを作ったことがありますが…
根気との勝負みたいな部分もありますよね?(笑)
Commented by asuzoh at 2014-10-04 13:06
>ちーさん、
ありがとうございます。私も、色が気に入ったのですが、
これからの季節には、黒の方がよかったかも。
秋の間に、十分つけようと思います。
さすがに5連は大変でした。
でも、韓流ドラマの字幕見ながら作れましたから、編むよりは楽だったみたいです。