人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

猫風邪

猫風邪_f0106823_1894956.jpg

現在、我が家では猫風邪絶賛蔓延中です。

最初はかいにゃんでした。
水曜日の朝起きたら、やわらかうん○がトイレにあって、そのそばに吐いた物もありまして、
すぐに犯にゃんはかいにゃんだと判明しました。
あの、食べてばかりの子が一日中、箱の中で寝ていて出てきませんでした。
そのあと、木、金とだんだん復活してきて、ご飯は食べるようになってきたのですが、
相変わらずおなかがゆるいので、がまんさせていました。

どうも、した後、砂もかけないやわらかうん○は、かいじゃないなあと思っていたら、
こんどはらんちゃんでした。
土曜日の夜、さて、寝ようか、と思ったら、二人分のシーツが汚されていて、一騒ぎ。
さらに、もう、おふろにいれるしかないほどお尻を汚していて、大騒ぎ。
次の日は、みんなで朝からお出かけなので、とても心配だったのですが、
具合の悪い本にゃんは、ずっと寝ていたみたいです。

こうなると、残りの2にゃんずにうつるのも時間の問題。
みんな、ご飯の量をいつもより少なめにしていたのですが、
とうとう、がっちゃんにもきてしまいました。

前からなのですが、この猫風邪は全員一回りしないと収まりません。
今回は、1にゃんの具合の悪い時間が長くて、うつるのもゆっくりなので、今週いっぱいまだかかりそうです。

病院へは、吐き下しが止まらなくて、脱水症状になりそうなときだけ行くことにしています。
猫にとっては、車に揺られて、待合室で待って、というストレスの方がつらいと思います。
by asuzoh | 2014-10-22 18:09 | ネコ | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2014-10-24 13:31 x
こんにちは。
画像みて、あれ?さちこさんちってワンちゃんもいたっけ?と
すごく違和感があったけど、縫いぐるみなんですね(笑)
縫いぐるみと一緒に寝てるなんて人間の子供と同じですね。
具合が悪いという記事のときは、いまさらながら4ニャンズの存在を
再認識してしまいます。
やっぱりすごいですね。お宅も広いんでしょうねぇ。
らんくん、がっちゃん、ふうくん、かいくん・・・
誰かがいつもそのあたりをうろうろしてるんだろうなと
かんがえただけで、ネコ好きの私は羨ましいです。
お早い回復を祈ってます。お大事に!
Commented by asuzoh at 2014-10-24 14:27
>こっとんふらわぁさん、
このぬいぐるみは、IKEAのラブちゃんで、手触り最高です。
かいはラグドール=ぬいぐるみですから、まあ、同類ということで。
家は、なにしろ、東京ですから狭いです、でも、猫は狭い方が楽しめていいんです、きっと(笑)。
猫風邪は、後半スピードアップして、がっちゃん、ふうちゃんに一度に来まして、一日で過ぎ去ったみたいです。なんだか、台風みたいでした。