刺繍に憧れて

f0106823_206352.jpg

越前屋さんのツアーの前に、樋口愉美子さんのご本をとりあえず図書館で借りようとしたのですが、予約待ちが10人以上で絶対間に合わないので、ウールステッチの新刊を買って、予習しました。

f0106823_206043.jpg

そして、今度は 二子玉川のリネンバードさんで、作品の展示があるということで、週末に行くことにしたのですが、まだまだ図書館の方は時間がかかりそうなので、結局、後の2冊も買ってしまいました。

こんなことになるなら、ご本が出てすぐのとき、とても心惹かれたので、そのときに買えばよかったです。

f0106823_20113825.jpg

さらに、リネンバードさんで今回の展示に会わせて売っているカットクロスセットも、売り切れているものも出ているというので、通販してしまいました。

というわけで、気分はすっかり刺繍モードなのですが、実はまだ、一針も刺しているわけではありません。

実際に刺し始めたら、うまくいかないで、挫折してしまいそうで、今が一番幸せかもしれません。
[PR]
Commented by mini12dec at 2014-10-27 07:02
気になっていた展示会だったのですが、
重い腰が上がらず(笑)行けませんでした~。
樋口さんのデザイン、お洒落で素敵ですよね。
刺繍生活も楽しまれて下さいね~。
Commented by asuzoh at 2014-10-28 09:33
>ちーさん、
さすがにフットワークの軽いちーさんもニコタマまではいらっしゃらなかったんですね。
それにしても、ニコタマってすごく刺激的、また行きたいです。
by asuzoh | 2014-10-25 20:02 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh