イーネオヤのレッスン

西荻窪SOFAさんでのイーネオヤレッスンも、5ヶ月ずつ2クール終了しました。
イーネオヤというと、お花を作るのかと思っていたのですが、色々な手法を教えていただき、オヤについて詳しくなったような気がしています。
2クール終わって、ようやく「結べるようになったなぁ」と言う感じです。
f0106823_23352866.jpg

これは、10月の課題ですが、
最初、かぎ針でビーズを編み込んでから、結び始めますが、土台がしっかりしていないので、けっこう大変です。
それから、最後の糸始末の時、編んだ糸を溶かしてしまいました。
トゥーオヤはちょっと手荒に火を近づけても平気でしたが、イーネオヤは、ほんとに燃えます。
そのかわり、イーネの方が、繊細な感じに出来上がります。

今月から3クール目が始まり、ますます難しくなっていきますが、なんとかついていけるよう、頑張ります。
[PR]
Commented by akiconcon at 2014-11-14 18:49
やっと見せてもらえた(笑)!
根気よく続けてこられたasuzohさん、すごいなーと思います。
私、糸ばかり増えております・・・

平面のオヤもかわいいですよねぇ。
この2、3日やる気が眠気に勝っているので、練習したいなと思っています。

来年、野中さんのコレクションや平尾先生の作品の展示会を予
定しています。今のところ、asuzohさんのおうちから歩ける圏内ですので(笑)ぜひぜひお出かけくださいね!!
Commented by asuzoh at 2014-11-15 10:10
>こんさん、
お恥ずかしい限りですが、2クール終了の記念にUPしちゃいました。
展示会、楽しみです。
テクニックがわかってきたので、どれだけ大変なものなのか、だんだん理解できるようになってきました。
by asuzoh | 2014-11-13 23:23 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh