悲しいかな…

昨日は、予定が変わって家にいることになった娘が、吉祥寺までちょっと行くというので、
お付き合いをして行きまして、
夕ご飯を食べて、
f0106823_15535113.jpg

パルコのクリスマスツリーなんかを見て、
f0106823_15532897.jpg

優雅に帰ってきました。
家に帰ってから、開封していなかった郵便物を開けましたら・・・
なんと、わたくし、リストラにあいました!

20年近く、最初は原稿用紙に書いて、郵便で送っていたところから始めて、
ワープロになり、
ソフトをダウンロードして、CD郵送でやりとり、
そしてようやく、インターネットで、と、
まるで世の中の変化のように変わってきたお仕事でしたが、
突然の打ち切りです。
世の中で、「仕分け」の嵐が吹き荒れていた頃、
一時的に中断されて、そのままなくなるかと思っていた時もあったのですが、
最近は、長く続けるつもりになっていたので、大変ショックです。

なんといっても、収入がなくなる→自由なお金が無くなる→趣味をしぼらねば
というわけで、もんもんとしていましたが、
そこはB型、一晩寝たら、少しは回復して、
時間が出来るんだから、これからはストレスなく、たまっているものを作ろう、とか、
これから、下手をしたら介護とか、将来的には孫の世話とか、時間をとられるようになるんだから、
ちょっと早いけど、早期退職ということで、とか、考えています。

でも、好きなだけ行っていたワークショップやレッスンは、少し控えないとね。
[PR]
Commented by akiconcon at 2014-11-23 16:53
リストラって、郵送で来るなんて(*u_u)…
なんだかなぁって感じですね。

Commented by asuzoh at 2014-11-23 17:01
>こんさん、
私の場合は、長期契約しているわけではなくて、お仕事来たら、やって返しますということなので、郵送でもしょうがないんです。
それにしても、日々の仕事は関係なくきちん、きちんと来るところがなんだかなあです。
Commented by bbwan at 2014-11-24 12:06
いろいろ悩み多き年頃で、日々気持ちの変化がありますが、時代が変わっても状況にそって長く続けていただけに、残念ですね。
でも、気持ちを切り替えたのは潔いいですね。みならいたいです。
Commented by asuzoh at 2014-11-25 11:51
>bbwanさん、
そうなんです、初めのころは、原稿用紙に書くことも当然のようにやっていましたが、今となってはよく文字数数えてやっていなあ、と思います。せっかく、ソフトにネットにと、安定した状態になっていたのに残念です。
ここのところ、時間が足りなくてストレスになっていたので、良かったということにしておきます。
by asuzoh | 2014-11-23 15:52 | 日々 | Comments(4)