鎌倉へ

このシーズンの鎌倉は、とても混んでいるということなので、
なんと朝7時に家を出発しました。

f0106823_17292873.jpg

f0106823_17391186.jpg

七里ヶ浜の駐車場に車を置き、そこからは江の電で鎌倉へ。さらに乗り換えて、北鎌倉へ。
f0106823_17184042.jpg

f0106823_171949.jpg

まずは、最初の目的地、古民家ミュージアムで行われている上田葉子さんの作品展です。
ミシンキルトの先生では、一番好きな先生です。
ミュージアムの建物も、とても趣があって素敵でした。

f0106823_17222853.jpg

それから、ハイキングをしている人たちの流れに乗って、鶴岡八幡宮を通って、鎌倉駅まで歩いてしまいました。
これが、後々疲労が蓄積して、失敗でした。

f0106823_17232943.jpg

次の目的地は、スワニー。先日横浜のキルトウィークでもショップでお買い物をしたのですが、コットンフィールドがなくなった今、これだけの大型の布屋さんは、なかなかありません。
布もですが、お買い物をするとバッグや小物の型紙をいただけるのがうれしいです。

f0106823_17291091.jpg

ランチは全然計画していなかったんですが、駅近くの蒲鉾屋さんのレストランのしらす丼が美味しくて、当たりでした。お土産も買っちゃいました。

数日前にがっちゃんに汚されて廃棄になった羽毛布団を買いにIKEAに行くことにしていたので、ここで鎌倉はおしまい、また江の電で戻って帰りました。
f0106823_17375074.jpg

結局、鎌倉では、渋滞や混雑に巻き込まれることはなく、まあ、よかったよかった、ということで。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2014-11-24 23:49 x
こんばんは。
テンプレートが変わってて、コメントするのも変わってて
びっくり!おっしゃれ~
さちこさん、お仕事されてたんですねぇ。
そぉいえば、すごーく昔にそんな記事読んだっけなぁ・・・
で、さちこさんと私が似てるのは血液型が一緒だからだ、って納得。
鎌倉の江ノ電は横浜に住んでるとき、よく乗ったなぁ。
上田先生の作品展、ステキな場所であったんですね。
Commented by asuzoh at 2014-11-25 09:04
>こっとんふらわぁさん、
テンプレートは、お月見だったので、あわてて変えたのですが、黒ベースははじめてかも、画像の雰囲気が変わりますね。
コメント欄、どうですか?私は別のウィンドウが出るのはいまいち書きにくいんですが。
横浜以南にお住まいの方は、皆さん「スワニー」とおっしゃるんですが、コットンフィールドがある間は、行く気にならなかったので、実は初めて行きました。
上田先生も基盤がこちらのほうなので、なかなかご縁がありません。
by asuzoh | 2014-11-24 17:13 | 日々 | Comments(2)