人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

チューリッヒ美術館展へ

チューリッヒ美術館展へ_f0106823_16314922.jpg

そして、今日のもう一つの目的、チューリッヒ美術館展を見るために、六本木ヒルズから国立新美術館まで歩きました。
まず、246が渡れず、下に行ったり、また戻ったり、
美術館にたどり着いたら、正面入り口まで結構歩いて、いろいろ苦労をしました。
チューリッヒ美術館展へ_f0106823_16322350.jpg

でも、夜の建物はまた違った風情で、幻想的でした。

最近の美術館は、金曜日だけ遅くまで開いているところが多いようです。
とはいえ、土日に比べたらゆっくりと鑑賞できました。
今回の展覧会は、歴史に沿って、たくさんの画家の作品が展示されているので、
一人ずつ、解説を読んでから作品を見たので、なおさら時間がかかりました。

チューリッヒ美術館展へ_f0106823_16324191.jpg

クレーという画家の作品で、構成と色合いがとても気に入ったものがあったので、ポストカードと、
例によってクリアファイルを買いました。
買ったクリアファイルを使っていると、やっぱりせめて、現代アートくらいの方が、使いやすいですね。

元気だったら、ミッドタウンのイルミネーションも見たいなんて思っていたのですが、とんでもなくお疲れで、そのまま帰ることになりました。
by asuzoh | 2014-12-12 23:31 | 日々 | Comments(2)
Commented by akiconcon at 2014-12-13 19:59
もりだくさんな内容でしたよね。このブログを読んで、また行きたくなっちゃいましたが、月曜までなんですねー。

Commented by asuzoh at 2014-12-14 10:17
>こんさん、
そういえば、ずいぶん前にいらしたんでしたよね。
たくさんの作家のたくさんの作品で、印象が散漫になるかと心配していましたが、とてもいい展覧会でした。
次のチャンスも、金曜日の夜行ってみようと思います。