人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

リフォームと転勤

リフォームと転勤_f0106823_10403976.jpg
お風呂の浴槽にひびが入ってしまったし、お風呂場の上がり口のところも湿気でやられてしまっているし、これはもう全部取り替えですね、ついでに広げてお風呂場大きくしましょうか、と大工さんにリフォームの見積もりを立ててもらいました・・・ところが青天の霹靂(私にとっては)、ご主人様が転勤になってしまいました〜いろいろ物いりですし、リフォームは見送りと思っていたのですが、水道屋さんに見てもらったら、やっぱりひびは浴槽の向こう側までいってしまっているので、取り替えなくてはいけなくなりません。しかも、給湯器も限界だし〜。というわけで、工事縮小でリフォーム決定です。給湯器は先に取り替えてもらったのですが、まあ、イマドキのは便利ですねえ。でもいちいち、音楽と声でお風呂が沸いたと知らせてくださらなくてもよいのですけど。
by asuzoh | 2006-05-25 10:40 | 日々 | Comments(4)
Commented by Cちゃん at 2006-05-31 09:27 x
え゛!?転勤?
単身赴任??ってことですか?
あら~~~まあぁ~~
ちょっと憧れるわ~``r(^^;)ポリポリ
んで・・・・どちらへ?
Commented by さちこN at 2006-05-31 11:51 x
はい、もちろん(笑)単身赴任ですわ、何しろ受験生ダブルですから。
場所は四日市なんです、名古屋でもなく、関西でもなく、びみょう〜(汗)
Commented by marcie at 2006-05-31 22:38 x
あらぁ~転勤なんですか、大変ですね。
家族1人に1匹の計算だとすると・・・1匹は連れていっちゃうのかしらん?
なんて余計な心配をしています。
Commented by さちこN at 2006-06-01 11:27 x
>marcieさん、
ご本人は連れて行きたい気持ち満々だったんですが、借り上げマンションらしいですし、毎日お留守番、さらに新幹線往復はさすがにかわいそうなので、あきらめてもらいました。いざというとき、私は二匹かかえなくちゃ~