ブログトップ

days

プラスチック回収

f0106823_10421079.jpg
4月からプラスティック容器が新たに資源ゴミになりました。なかなかこの定義が難しくて・・・まあ、食品類の包装は全部回収と思っていればいいみたいなんですが。意外とアルミかなと思っていた包装もプラの表示があったりして、お勉強しましたよ。それよりなにより、不燃ゴミって何か特別にプラスティック製品でもゴミに出さない限り、ほとんどないんですね〜2週間で、小さな袋一つ分だったりします。
[PR]
Commented by Yoshiko at 2006-06-03 08:59 x
こちらも4月からごみ分別が変わり、いままで以上に
面倒になりました(ーー;)
2ヶ月経った今も、わが家族はまだ間違っています

ブログ見ていただいてありがとうございます
次は四国支部の作品展が控えておりますので
またまた今月はマンスリーのキルティングで
修羅場になりそうです
バラ今年は雨が多く、かわいそうでしたが
毎日楽しませてくれました♪
Commented by さちこN at 2006-06-06 20:58 x
>Yoshikoさん、
うちでも時々間違って入っています。私もぼ〜っとしていて、可燃物と不燃物を逆に捨ててあわてたりしますから(汗)。
今年も四国支部の作品展をなさるんですね、がんばってください!マンスリーの出来上がり楽しみです〜
by asuzoh | 2006-05-30 10:42 | 日々 | Comments(2)