ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

「お手元用」メガネ

f0106823_15164609.jpg

「お手元用」メガネ、いわゆる老眼鏡ですが、テーブルの上に出しっぱなしにしておいたら、猫にすっ飛ばされて、ヒビが入ってしまいました。
使えなくはないですが、そのままというわけにもいきません。
それにイーネオヤを始めてから、このメガネではもうオヤ結びの目が見えず、いつも上に拡大鏡を着けて使うようになっていました。
というわけで、拡大鏡なしで1mm方眼とオヤの目が見えるような強いメガネを作ることにしました。
今までのメガネは、今流行りのおしゃれでお安いメガネ屋さんで作ったのですが、
最近、駅前にチェーンのメガネ屋さんが出来て、こういうとき、近い方が便利かな、と思ってそのお店に行ってみました。
でも、今までお安いお店でしか作っていなかったので、フレームのお値段が一桁違い、レンズも別料金、思いがけなく高級メガネになってしまいました。
それでも、本当に持っていった1mm方眼とオヤの目が見えるようになりましたから、大事に使おうと思います。

f0106823_15164692.jpg

さて、新しいメガネをかけて、オヤレッスンのお花が完成しました。
初めて、立体のお花的な物が出来ました。まだまだ練習しないといけませんが、ステップアップした気分です。
[PR]
by asuzoh | 2015-03-03 14:58 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)
Commented by akiconcon at 2015-03-04 07:12
お花かわいいですね!色が好きです〜♡
着々と上達されていて、さすがですね。

Commented by asuzoh at 2015-03-11 08:57
>こんさん、
お返事遅くなりました。
初めて作ったお花、まだまだ下手ですが、うれしいです。
来月から新しいシーズン、また頑張れそうです。