ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

春のバッグ二点

f0106823_11275441.jpg

ご近所の神戸屋レストランでモーニングが始まったというので行ってみましたが、
残念ながら、ランチと違ってパンはおかわりができませんでした。
でも、「ブランチ」というだけあって、おなかはいっぱいになりました。

さて、週末はミシンを出して、バッグを作っていました。

f0106823_1128828.jpg

これはSelfishさんで買ったアイロンプリントとこれに絶対合うとお墨付きのドット柄。
ただ、いざ作ろうと思ったら、この組み合わせに負けない持ち手が見つからず、
次のイベントの時に持ち手もSelfishさんで選んでいただきました。
その時、この女の子を見て武石さんが「まあ、なつかしい~」とおっしゃっていたのですが、
それからさらに、一年以上たっていますから、かなり懐かしいものになってしまいました。
レースもSelfishさんで一目ぼれして買ったもの。
やっぱり、同じショップのテイストで合わせるのが一番ですね。
まだまだ、材料がいっぱいあるので、消費してから、次のイベントに備えたいものです。

f0106823_11281920.jpg

このエコバッグのなんちゃってマリメッコ柄もかなり懐かしいものです。
作ろうと材料をそろえて、レシピも一緒にしておいて、いったいどのくらい放置されていたでしょう。
ちなみに、このレシピは今はなき、コットンフィールドのものです。

お教室の展示会も近くなって、やらなくちゃいけないことが増えるほど、
現実逃避症候群ですねえ。
[PR]
by asuzoh | 2015-03-23 11:27 | ハンドメイド | Comments(0)