トゥーオヤのネックレス完成と、今日のレッスン

f0106823_8351818.jpg

西荻窪SOFAさんでの、先月のレッスン、イチゴのネックレス完成しました。
イーネの宿題をやっていたら、どんどん押しつまって、先週末からあわてて作りました。
ベースのひもが初めての編み方で、完全に忘れてしまい、レッスンの時に編んだものを一目ずつほどいたりして、やっと編めました。
モチーフの付け方も、日をまたぐと、その時によって違ったりして、ほんとはもっと修行が必要です。
こういう色のある、大きめのネックレスに似合う、シンプルなお洋服が欲しいところですが、膨張色はなあ~。
となると、編むものはモノトーン、しかも濃いと編みにくいから、白っぽいものばかり編みたくなってしまいます。

さて、今日は桜も散ったというのに冬の雨のようなお天気で、久しぶりに電車で行きました。
今回のお花がかわいかったし、4月の新しい年度のせいか、新しい方がたくさんいらして、満員御礼でした。編み方が難しくなくて、よかったです。
[PR]
Commented by akiconcon at 2015-04-12 12:41
完成おめでとうございます!
いつもちゃんと仕上げていて、えらいなぁ。
私も糸を触ってはいるのですが、なかなか完成までたどりつきません。
このイチゴ、やっぱり気になってて、行ければよかったなぁと思っています。

Commented by asuzoh at 2015-04-13 14:44
>こんさん、
ありがとうございます。
毎月通っていると、次の月までには何とか仕上げないと、と思って頑張ります。
もっとも、イーネの方はちゃんとできないんですけど。
今月からイーネも新シーズンなので、がんばらないと。
by asuzoh | 2015-04-08 23:34 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)