母の日は日本橋へ

f0106823_14151478.jpg

日本橋三越で行われる和のキルト展も今年で3年目になります。
今年は、ちょうど神田祭と重なって、日本橋はとても賑わっていました。

f0106823_14153896.jpg

f0106823_14155454.jpg

今日は母の日、明日は娘の誕生日、ということで、
コレド室町のスペイン料理でランチをしました。
珍しくピンチョスからデザートまでのコースです。
全体おいしくいただいたのですが、
パエリアが食べたくて、スペイン料理にしたのですが、
筍とホタテのパエリアは、炊き込みご飯に近くて失敗でした。

f0106823_1415268.jpg

さて、キルト展の方ですが、
今年の展示会はハンドキルトの作品が多い、というお話でしたが、ほんとうに素晴らしいものが多かったです。
お友達のこたろうさんの百合の作品も、うっとりでした。
季節柄、どうしても紫陽花の作品が多かったのですが、それぞれ手法がいろいろで、とても興味深かったです。

もう布は買わないと決めているのですが、やっぱり、Selfish-Mさんの前は素通りできなくて、
バッグ用の布とか、いくつか買ってしまいました。
すぐに、作らなくちゃね。
[PR]
by asuzoh | 2015-05-10 23:14 | 日々 | Comments(0)