一年ぶりのveritecoさんのワークショップ

西荻窪にあったVeritecoさんが月島に移転されて、もう1年近くになります。
ワークショップも冬には再開されたのですが、コンセプトが変わって、ちょっと行きにくい感じになってしまい、
ずっと作品の画像を見ているばかりでした。
ところが、5月のバラのワークショップは、西荻窪の時と同じようなワークショップということで、
これは是非行かなくては!と、早速申し込みをしました。

月島という街は初めて行ったのですが、表の大きな通りに面したところは高層ビルやマンションがたくさん立ち並んでいるのですが、
一歩、裏通りに入ると、それはもう、昔ながらのおうちが残っていて、とても不思議なところでした。
Veritecoさんのアトリエも古民家で、ガラス窓の枠組みとか、階段の作りとか、昔のおばあちゃんのうちを思い出すようです。

今日のワークショップは、午前中にバラを作り、午後にレースのお花を作り、組み立てる、なかなかハードなものです。バラは2時間では終わらず、途中休憩2時間とってありますが、当然のように1時間しかお休みがとれませんでした。
その1時間で、ご近所のカフェでランチをしました。
これがまた、西荻窪を連想するような、かわいいカフェで、ランチもデザートまでついて、とてもおいしかったです。
f0106823_354018.jpg


さて、今日の作品の出来上がりです。
f0106823_355966.jpg

バラがもうちょっと布って感じじゃなく、くせがつくとよかったのですが。
毎日触ってくせを付けようかな。
この色を選んだのは、自分でも意識していなかったのですが、
今週、図書館に行ったときに隣の中学校のアンネのバラを見たせいだと、後でわかりました。

来月は紫陽花のワークショップ。今日ご一緒だった方たちとまた一緒に受けたいと思い、お誘いして同じ日に予約をさせていただきました。
ご興味のある方は是非、月島までいらっしゃいませんか?
[PR]
Commented by akiconcon at 2015-05-23 08:22
バラもアジサイもすてきですよねー!
行ってみたいのですが、日程が合わず、残念です。
冬だったらもうちょっと時間がとれるのですが。バラの季節じゃなーい(笑)
Commented by asuzoh at 2015-05-23 09:58
>こんさん、
もうすっかり、アウトドア派全開ですものね。
冬になったら、フェルトのワークショップもあるでしょうから、ご一緒しましょう~
by asuzoh | 2015-05-22 23:04 | ハンドメイド | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh