ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

Veritecoさんで、最後のワークショップ

f0106823_19513594.jpg

Veritecoさんのお玄関です。
ここだけ切り取るとそうでもないですが、本当に、小さな路地のどんづまりで、
地図を見ても、説明をしていただいても、一回ではたどり着けません。

先月のバラのワークショップの時に、アジサイのワークショップの予約をして、
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしていたわけですが、
そのあと、Veritecoさんからのお知らせがあって、7月12日で月島のアトリエを閉めて、
これからは制作に専念するというお話でした。

というわけで、今回のワークショップが、アトリエでの最後のワークショップになってしまいました。
私の様にお尻の重い人は、ワークショップがないととても月島までは行けませんでしたから、
本当に感謝です。
ランチをしたカフェももう来る機会はないかもしれません。
f0106823_19524037.jpg


今日は、午前中にアジサイを作り、午後はレースを使ったお花のコサージュを作るというスケジュールでした。
染め分けられたいろいろな色を見ると、どれも素敵で、どれも作りたくなってしまうのですが、
もともと、Veritecoさんの藍の作品に魅かれたのに、まだ藍のお花は作ったことがないので、
初志貫徹で今日は藍にしました。
ピンクのアジサイの方は、全部まとめて一つにしましたが、
残りの3人は別々のお花にしました。それでも、結構なボリュームがあります。
f0106823_19515291.jpg

f0106823_1952771.jpg


来週から、アトリエ最後のイベントがあるそうです。素敵な新作もたくさんできているようで、
どうしましょう、最後にもう一度行こうかな、と考え中です。
[PR]
by asuzoh | 2015-06-19 23:50 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by akiconcon at 2015-06-22 14:29
いつかまたワークショップを受けたいと思っていたので、お知らせを読んで、とても残念に思っていました。

アジサイもすてきですね〜!
長丁場のワークショップおつかれさまでした♪
Commented by asuzoh at 2015-06-22 14:37
>こんさん、ほんとに、残念です。
でも、あちこちでイベントには出店されるようなので、小さなワークショップはあるかもしれません。期待しましょう。