人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」と月島のロケ地

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」と月島のロケ地_f0106823_2147587.jpg

ごひいきの佐藤健君が主演で、窪田正孝君も出ていますし、
DVDが出たら、レンタルして観よう、と思っているうちに、テレビでやってしまいました。
観ているうちに、どうも、この風景は見たことあるなあと思ったら、
やっぱり月島だったんですね。

で、いろいろ調べて、小笠原秋(健君)が住んでいる設定のビルが、Veritecoさんに行ったとき使った駐車場の真向かい、しかも、今は解体されていてなくなっているという悲劇的出来事がわかりました。
あの映画の中で、あの部屋が一番好きだったんだけどなあ。
はい、一応、証拠写真撮ってきましたよ。
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」と月島のロケ地_f0106823_21422345.jpg


で、ほんとうは、一番メインのロケ地、隅田川テラスまで行こうと思っていたのですが、
あいにくの悪天候。
近場の佃小橋だけ見て帰ってきました。
この赤い橋は、映画を見たことのある人には印象的で、どのシーンか、すぐにわかると思います。
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」と月島のロケ地_f0106823_21424827.jpg


ところで、もともとこの作品を知ったのは、深夜に10分間くらいずつのサイドストーリーのドラマをやっていたのをたまたま見たことでして、
そのあと、原作の漫画をレンタルして読みました。
サイドストーリーは原作に忠実です。
映画では描ききれない、それぞれのキャラクターが描かれていて、むしろ、サイドストーリーの方が面白かったりします。
原作はまだ続いていますから、映画は設定だけいただいた別物の作品としてみた方がいいです。
by asuzoh | 2015-06-19 23:41 | 日々 | Comments(0)