人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

西荻窪SOFAさんでイーネオヤレッスン

西荻窪SOFAさんでイーネオヤレッスン_f0106823_9584214.jpg

今日は、月一のイーネオヤレッスンでした。
ご一緒にレッスンを受けられている方が、トルコに旅行にいらして、お土産にグラデーションのオヤ糸やスパングルをたくさんいただきました、感謝です。
見送る人たちは、ツアーではないというし、トルコは今大丈夫なのかしら、と大変心配したのですが、
ご本人はケロッと出発し、何事もなく帰国されました。
危ないことは何もなかったそうです。
チャイタイムに、トルコのお菓子もいただきました。

西荻窪SOFAさんでイーネオヤレッスン_f0106823_9583134.jpg

さて、イーネオヤレッスンも4クール目に入り、今回はスカーフにいろいろなモチーフを編みつけています。
でも、ちゃんと復習をしていなかったのが今頃になってたたって、
ベースの編み方ができなかったり、
もちろん、お花なんて、一回で編めるわけもなく、
スカーフの一辺がはるかかなたまで続いているように見えます。

宿題をしなくては、と思っていても、なかなか時間が取れません。
例のリストラにあったお仕事も、形を変えて新たに始まったのですが、最初はちょろちょろしか来なくて、
どうなるかと思っていたのが、
5月の半ば過ぎからどっかんどっかん来るようになって、
そうなると今度は、他には何もできない状態になってしまいました。
本当は趣味のために、せめて自分で稼ごうと思っていたはずなのに、本末転倒です。
PCのうえに、さらにオヤは目にもきついし、
真剣に次のクールはお休みして、スカーフを仕上げようと思っていました。

ところが、おしりに火がついて宿題を始めたら、やっぱり楽しい、
レッスンに行って、先生にわからないところをお聞きして、
皆さんにお会いしたら、やっぱり続けたい、
ということで、一日24時間をもうちょっ上手に使えるようになりたいと、思っているところです。
それにしても、仕事がなかった冬の間、私は何をやっていたんでしょう、悔やまれます。
by asuzoh | 2015-06-24 23:57 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)
Commented by akiconcon at 2015-06-25 19:54
わかりますー!同じクラスのみなさんとお話するのも楽しいですもんね!
私もお休みしようかなと思うことありますが、(sofaさんのは行けなくなっちゃったけど)、やっぱりこのクラスで続けたいなぁ、とか休んでも編むかどうか、とか考えちゃいます。
スカーフ、ゆっくり仕上げてくださいね〜。楽しみにしてまーす。

マグリットも行かれたのですね。
あの世界観、大好き。
岩もいいですよね〜♪
Commented by asuzoh at 2015-06-26 09:05
>こんさん、
こんさんくらい編めるようになったら、楽しくなるんだろうなあ~と思います。また、どこかのワークショップや展示会でお会いしたいですね。
マグリットの次は、何を見に行こうか、考え中です。