池袋西武でダブルのワークショップ

Veritecoさんの月島での最後のワークショップの時に、
7月の後半、池袋西武で展示会が開催されて、小さなワークショップもあるということで、
サンプルも見せていただき、楽しみにしていました。
”sister”の刺繍作家のお友達とごいっしょだということで、
調べたら、これがもうかわいい作品を作られる方で、
何とか、一日に二つのワークショップができるよう、お願いしました。

まず前半戦は、patterieさんのペンダント。
オーガンジーベースのパーツにししゅうをして、さらにパールやビーズでデコレーションします。
このスケ感のあるパーツが素敵だなあと思ってうかがったら、ご自分でオーガンジーにラメ糸のミシンステッチで作られているそうです。
他にワークショップを受けられている方はみんな若い方で、ピアスだったのですが、
私はピアスとかイヤリングとかしないので、ペンダントにしました。
でも、ピアスだと、二つ、全く違うものにもできて、すてきでした。
まんなかにちょっとパールを集めすぎてしまったのが失敗です。
f0106823_03433638.jpg



f0106823_03435520.jpg

そのあとの空き時間い遅いランチをして、
同じフロアでちょうど北欧フェアをしていたので、それを見たり、
サンイデーのショップを見たりして(ドログリーさんはいつもすてきで、刺激がいっぱいです)、
次はVeritecoさんのワークショップです。

こちらは、基本の作り方はマスターしているので、じっくり色合わせをさせていただきました。
f0106823_04022119.jpg

ベースを藍で作りたいところだったのですが、あえてがまんして(笑)、パーツに藍を使いました。

デパートの中にいると、お天気がわかりませんね。
夕食用にデパ地下でお総菜を買って、外に出てみたら、すっかりいいお天気になっていました。
さて、リフレッシュして、明日からまた頑張ります!
[PR]
Commented by akiconcon at 2015-08-01 02:00
わぁ、どちらもとってもかわいいですね‼︎
ふだんから使いやすそうですね。

asuzohさん、本業の趣味も仕事もあるのに、いろいろな場所に精力的におでかけ&受講されていて、尊敬します!
Commented by asuzoh at 2015-08-01 09:43
>こんさん、
Veritecoさんのワークショップ、今度こそ最後かなと思って、参加したのですが、
次の日から予約制になってしまい、ラッキーでした。
patterieさんの作品も、素敵なのがいっぱいでしたよ。
by asuzoh | 2015-07-23 23:43 | ハンドメイド | Comments(2)