ブログトップ

days

再びの青山

先日の「トルコのオヤ糸屋さん」の展示会が今日までということで、
先日のワークショップで使った糸が欲しくて、
暑いですが、もう一度表参道まで行ってきました。
ランチはいつものcrisscrossですが、今日はスペシャルランチです。
f0106823_09032481.jpg
残念ながら糸は買えませんでしたが、他のものもじっくり見たので、思い残すところはありません。

f0106823_09034216.jpg
そのあともう一つの目的地、ミナペルホネンのpieceへ。
なるべく炎天下を歩きたくないので、一度地下道を通ったりしましたが、それでも暑かったです。
6月の展示会には行けなかったし、そのあと、お友達のこたろうさんがミナの端切れを使って、バッチを作ったり、パッチワークをしているのを見て、これはどうしても、行きたくなりました。

f0106823_09035549.jpg
ただ端切れを買うだけに行くには、恐れ多いようなショップでした。
布製品だけでなく、ガラスやアクセサリー、素敵なものをたくさん見せていただきました。

f0106823_09041321.jpg
さて、買った端切れたちは、どういたしましょう。とりあえず、一番かわいいところでバッチですね。

この後、同じくワークショップのビーズを探しに吉祥寺まで行ってしまい、
これが一発で見つからないと、吉祥寺はお店のハシゴをするので、大変疲れてしまいました。
ビーズは通販する前に、納得できるまで実物を見ておかないと、さすがに画像だけではわからないです。


[PR]
by asuzoh | 2015-08-02 23:28 | 日々 | Comments(0)