ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

夏休みと今月のスィーツ

8月も20日になってしまいました。
今年の夏休みも、実家に行ったくらいで、いつもにも増して、なにもせずに終わってしまいました。
f0106823_14073347.jpg

恒例のキャットシッターもいたしました。
今までほとんど病気知らずで、お預かりしても心配のなかった猫様なのですが、
さすがに今年の猛暑はきつかったようで、お預かりする前の週に、ごはんを食べなくなってしまったそうです。
病院に行って、食欲増進剤の入った点滴をしていただいたら、今度は食べ過ぎで、お腹を壊してしまったそうで、その状態でお預かりになりました。
行ってみたら、10ヶ所も点々と吐いていたり、ようやくお腹の調子も良くなったか、と、思った頃、ベッドの上に、数えきれないほどうん○をしてしまったり、
35℃になった日は、昼間から一緒にお留守番してあげたり、いつになく大変でした。
うちの子達もそうですが、立派なシニア猫ですから、これからはだんだん心配が増えていくかもしれません。

さて、そんなこんなで、今週になってしまい、パッチワークの宿題は全然進んでいなくて、前日に泥縄でやっていました。
今月のスィーツは、スノーボールクッキー。
名前からすると季節外れになってしまいますが。前にお友だちにいただいたのがとっても美味しかったので、真似して作りました。いただいたのは、もっと粉糖が一杯付いていたのですが、これが限界。次の日には湿気てしまいますし、お店のはなにか裏技かあるのかも。
f0106823_14175764.jpg

[PR]
by asuzoh | 2015-08-20 14:06 | 日々 | Comments(0)