人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

浅草に「布の絵画BORO」展を見に行きました

浅草に「布の絵画BORO」展を見に行きました_f0106823_11075977.jpg

浅草といえば、まずは大黒家の天丼でランチです。
浅草に「布の絵画BORO」展を見に行きました_f0106823_11084663.jpg

このBORO展は見つけたときからいつか行こうと、言っていたのですが、特別展示の方は9月までということで、あわてて行くことになりました。
「アミューズミュージアム」という名前と言い、浅草だし、浮世絵コレクションだし、
ちょっとあぶない(失礼)感じがしていたんですが、
調べましたら、芸能プロダクションの「アミューズ」がやっている美術館でした。
浅草に「布の絵画BORO」展を見に行きました_f0106823_11091247.jpg

1階はショップになっていて、何やら近くに外国人向けのお店があるのか、中国人がいっぱいいて、
それこそ雑多な雰囲気なのですが、
ちゃんと入場料を払って中に入ると、別次元の空間が広がっていました。
一番びっくりしたのは、写真撮影はおろか、触ってみてもいい、ということで、
BOROを着る体験のコーナーまでありました。
せっかくなので、お写真は下に載せましたので、興味があったら見てくださいませ。

「梅園」も、ちょうど入れたので、クリームあんみつをいただきました。
浅草に「布の絵画BORO」展を見に行きました_f0106823_11120111.jpg


この前から、渋谷を通るたびに、この猫ちゃんのポスターが気になってしょうがないので、
最後にヒカリエの岩合さんの写真展を見てきました。
浅草に「布の絵画BORO」展を見に行きました_f0106823_11121916.jpg

まるでノルウェージャンやメインクーンのように、青森の雪の中を歩く猫たち、
とてもたくましかったです。
そして、子猫はやっぱりかわいいです。

今日は、期せずして、東北の寒さに触れる一日になりました。l



浅草に「布の絵画BORO」展を見に行きました_f0106823_11095040.jpg
浅草に「布の絵画BORO」展を見に行きました_f0106823_11102014.jpg
浅草に「布の絵画BORO」展を見に行きました_f0106823_11105225.jpg

浅草に「布の絵画BORO」展を見に行きました_f0106823_11145779.jpg
浅草に「布の絵画BORO」展を見に行きました_f0106823_11112025.jpg
浅草に「布の絵画BORO」展を見に行きました_f0106823_11134887.jpg
浅草に「布の絵画BORO」展を見に行きました_f0106823_11143479.jpg

by asuzoh | 2015-08-23 23:07 | 日々 | Comments(0)