ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

吉祥寺ボビナージュさんで、指吸先生のワークショップ

クロワッサンのポーチのワークショップの時、
次はバッグのワークショップもやりましょうね、というお話だったのですが、
先生も「やるやる詐欺」とおっしゃっていましたが、1年近くたってからの開催となりました。
大きな作品は一日がかりですし、場所も広くないといろいろ不便なので、なかなかスケジュールが合わなかったようです。
一日がかりでも絶対終わらないと、先生がこの大きな文字のアップリケを事前にやってくださいました。
それでも、最後のファスナーのヘリンボーンステッチができていません。
これだけの距離をステッチするのはちょっと覚悟が必要です。
f0106823_03364574.jpg

皆さん持ち手のカシメ打ちをしていただくところまで出来上がりました。並ぶとなかなか壮観です。
あまのじゃくの私は、お手本と違うセッティングにしたのですが、やっぱりお手本がベストだったなあ・・・
(このお写真では、奥の方にあるので見えていません。)
本当にとても大きなバッグです。持ち物全部この中に入れて帰ることができました。

f0106823_03364876.jpg

いつもは、この後家族と待ち合わせてご飯を食べて帰るところですが、
今日は、ヒカリエの上の方で吉祥寺の街を見ながら、お一人さま丼ぶりご飯となりました。
[PR]
by asuzoh | 2015-10-03 23:35 | ハンドメイド | Comments(0)