西荻窪SOFAさんでトゥーオヤのレッスン

まずは、先月の宿題のペンダントです。
ブレスレットは玉を編んだりしましたが、こちらは同じ編み方なので、進むかと思いきや、
途中にパッチワークやらワークショップやらが入って、結局出来上がったのは次のレッスンぎりぎりでした。

真ん中の花芯部分をまち針で一個ずつ伸ばして留めて、
アイロンをかける地味な作業が実は一番大変でした。
f0106823_09175769.jpg


さて、今月は花弁の編み方に一工夫あるものでした。
f0106823_09180139.jpg


先生が新しくレッスンのお知らせのブログを立ち上げてくださいました。
日程と内容の画像はこちらを見てくださいね。
10月のトゥーオヤレッスンは24日に追加が決まったそうです。
11月の募集も始まっています、またちょっと違う雰囲気の作品で楽しみです。
[PR]
Commented by akiconcon at 2015-10-09 07:19
どちらもすてきですね!
先生、ブログ始めたんですねー。わかりやすくなってよかったですね。
10月の方のモチーフのそばの、ビーズがいっぱい入っているアレンジ?のも気になりますー。

日程が合わなくて全く行けてないのですが、いつの日にかまた、と思っています〜
Commented by asuzoh at 2015-10-09 08:37
>あきこんさん、いつもありがとうございます。
先生が直接お知らせすることになりました。いろいろまだ、不具合はあるみたいですが、とにかく、お知らせがないとね。
うふふ、このビーズたくさんのモチーフには、裏技があるんですよ~またいらしてくださいね、いろいろ教えていただけますよ~
by asuzoh | 2015-10-07 23:14 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh