今日のケーキ

今日のキルトカフェのケーキはモンブランです。
f0106823_03422354.jpg

生のケーキなので、台のスポンジだけ昨日焼いておいて、朝からクリームの泡立てなどやりました。
こういう時に限って、栗のビンが堅くて開かなかったり、開いたと思ったら、今度はシロップをこぼしてしまったり、
トラブルが続きます。
そんなこんなで、押せ押せになってしまい、洗濯も干し、キッチンの片づけもでき、
皆さんがいらしてもよいように準備ができたのに、今日は皆さんいらっしゃるのが遅いです。
と言っているうちに、LINEで連絡をするお二人にはちゃんとご連絡をしていなかったことに気が付きました。
(もちろん、第3週と一応決まっていますし、前にお会いしたときに15日ね、と言ったつもりでした。)
案の定、お二人とも今日ではないと思われていたようで、電話やメールの後、駆けつけてくださいました。
そうなんです、15日というのは感覚的にはまだ、第2週なんですよね。

f0106823_03422534.jpg

さて、今月から始まったすてきにハンドメイドのマンスリーキルトですが、テキストを買ってすぐお貸ししたら、
早速着手された方がいらして、
さらに、それを見て1人、さらに今日もう一人、と参加されることになりました。

私は、それでなくても未完成のマンスリーキルトだらけなので、
月曜日のキルトカフェの皆さんがどうするか、それによって考えます。
[PR]
by asuzoh | 2015-10-15 23:41 | 食べるもの | Comments(0)