人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今月はモンブラン祭りです

今月はモンブラン祭りです_f0106823_10470371.jpg

今日のキルトカフェのケーキ、昨日の猫誕生日ケーキをカットしたら、こんなです。
渦巻き式ケーキの上にマロンクリームを絞っただけです。
クリームの分量はモンブランの時と同じです。
栗の甘露煮が足りないかなあと思って、スポンジには挟みませんでしたが、
たくさんあるときには入れたいところですね。

さて、今日のキルトカフェのメンバーも三人、すてきにハンドメイドのマンスリーキルトを作ることになりました。
これからどう転ぶかわからないので、このメンバーで布を一式買って、回すことにしました。
私は、たぶん作れないです。どう考えても自分の首を絞めます。

もう一人の方は、松浦先生のワンデイショップで買ったクリスマスのミニタペを完成させ、
さらに、端切れパックの方も何かミニタペをつくることになりました。
やっぱり、メインの布はビンテージがいいので、お願いして、先生のところで購入しようと思います。
by asuzoh | 2015-10-19 23:45 | 食べるもの | Comments(0)