西荻窪SOFAさんでイーネオヤレッスン

今日はイーネオヤのレッスンでした。
先月から新しいクールに入ったので、今度こそ落ちこぼれないよう頑張ろうと、思って、
週末から宿題をやっていました。
毎日少しずつでは、まだその日の力加減が違って、それでなくてもそろわない目がガタガタになってしまうので、
集中してやろうという計画だったのですが、
とうとう月曜日には糸の引きすぎで右手の指が痛くなってしまいました。
しかも、結局お花はできたものの葉っぱまで到達できず・・・
でもこれは頑張って仕上げます!
f0106823_02371643.jpg

私がこれだけできたわけですから、一緒のレッスンの方は3輪仕上げていらっしゃいました・・・

レッスンの帰りには、カントリーキルトマーケットに寄って、
すてきにハンドメイドのマンスリーキルト用の布を調達しました。
f0106823_02372365.jpg

今回は、この先が読めないので、全部新しい布を買いました。

と、うちに帰ったら、なんと、今日が11月号の発売日でした~
今度は洋ナシ、ブドウ、オレンジで、全然色合いが違いますね。
しかも、布数が結構多いし。
というわけで、少ししか使わない布はなるべく手持ちで、と思います。
あ、私はとりあえず参加しないことにしました。
木曜日も月曜日も、皆さん結構慣れていて、私のお手本がなくても十分作れるようです。
[PR]
by asuzoh | 2015-10-21 23:35 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)